よくある質問

質問をクリックすると、回答が表示されます

1.初めて登録される方へ

Q1-1 アニエスベーメンバーシップ とはどのようなものですか?
A1-1 ご入会いただくとアニエスベーより特別なイベントやキャンペーンなどお得なご案内をさせていただきます。
また全国のアニエスベー店舗でのお買物ごとにポイントが貯まります。
貯まったポイントは保有ポイント数に応じ店頭でのお買い物の際にお値引きにご利用頂けます。
*一部お値引きが出来ない店舗がございます。店舗スタッフまでお問い合わせください。
Q1-2 会員になるとどんな特典がありますか?
A1-2 ご入会いただくとアニエスベーより特別なイベントやキャンペーンなどお得なご案内に加え、お買い上げステージにもとづいたポイント特典が受けられます。
ポイント特典はステージ毎のポイントレートやキャンペーン特別ポイント、バースデーポイント、ステージアップポイント等がございます。
貯まったポイントは保有ポイント数に応じ店頭でのお買い物の際にお値引きにご利用頂けます。
*一部お値引きが出来ない店舗がございます。店舗スタッフまでお問い合わせください。
*会員ステージポイントとは(Q4-11)
*バースデーポイントとは(Q4-14)
Q1-3 登録料・年会費は必要ですか?
A1-3 ございません。
Q1-4 会員の有効期限はありますか?
A1-4 会員の有効期限はございません。ポイントの有効期限は各ポイント付与日より2年後の月末となります。
※2012年7月31日以前に入会し、2012年8月1日以降2016年9月30日までにお買い上げがなく、2015年8月1日から2016年9月30日までに会員ページにもログインしていない会員は、2016年9月30日において当該要件に該当する会員は資格を喪失し、2016年10月1日よりデータを削除しております。
Q1-5 会員証はどのようなものですか?
A1-5 カード会員証とスマートフォンやタブレットで提示いただくウェブ会員証の2種類ございます。
Q1-6 会員規約はどのようになっていますか?
A1-6 アニエスベーメンバーシップの会員規約はコチラをご覧ください。
Q1-7 アニエスベーメンバーシップのプライバシーポリシーはどのようなものですか?
A1-7 アニエスベーメンバーシップのプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。

2.会員登録について

Q2-1 会員登録はどのようにすればいいですか?
A2-1 「会員サイト」よりご登録頂けます。「会員サイト」はこちらよりお進みください。 http://membership.agnesb.co.jp/
Q2-2 スマートフォンで登録はできますか?
A2-2 ご利用頂けます。但し機種によってご利用頂けない場合もございますのでご注意願います。
スマートフォンの推奨環境は「iOS 5.0以降」 「Android 4.0以降」となります。
Q2-3 パソコンやタブレットで登録はできますか?
A2-3 ご利用頂けます。但しOS、ブラウザによってご利用頂けない場合もございますのでご注意願います。
OSの推奨環境は「windows7以降」 「Mac OS 10.10以降」「Firefox10.0以上」となります。
又ブラウザは「Internet Explorer 9〜11」「Google Chrome 39.0.2」「FireFox 32.0.2」「Safari 8.0(Mac OSのみ)」となります。
Q2-4 携帯電話で登録はできますか?
A2-4 会員サイトの登録は携帯(フィーチャーフォン)には対応しておりません。
会員カードでのご利用をお薦めしております。*パソコンでの登録が必要となります。
Q2-5 登録しようとすると「登録済みアドレス」となり先に進めません。
A2-5 ご利用のメールアドレスを既にご登録いただいている可能性があります。
同じメールアドレスで重複して登録することはできません。
ご登録状況をご確認のうえ、ご不明の場合はアニエスベーメンバーシップサポートセンター問い合わせ電話番号(0120-180026 受付時間 10:00〜18:00 土・日・祝日を除く)にご連絡ください。
ログインID・パスワードを忘れた場合は、トップページの「ID・パスワードをお忘れの方」 からお問い合わせください。
Q2-6 返信メールが届きません。
A2-6 以下のケースが考えられます。
  • メールアドレスを変更した
    ログイン後、「会員情報の参照・変更」を押し、現在登録されているメールアドレスをご確認ください。
    以前のメールアドレスが登録されている場合は、変更手続きを行ってください。
  • アニエスベーメンバーシップからのメールが迷惑メールになっている可能性があります。
    ◆ パソコンの場合迷惑メールフォルダをご確認ください。アニエスベーメンバーシップからのメールが格納されている場合は、使用しているメールサービスの設定で迷惑メール設定の解除を行ってください。その後、再度登録手続きを行ってください。
    ◆ スマートフォンの場合ご利用のスマートフォンのメールアプリの迷惑メールフォルダおよび迷惑メール設定をご確認ください。ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合は、@agnesb.co.jpからのメールが受信できるようスマートフォンを設定し、再度登録手続きを行ってください。
Q2-7 スマートフォンで登録がうまく出来ません。
A2-7 登録方法がご不明の場合はアニエスベーメンバーシップサポートセンター電話番号(0120-180026 受付時間 10:00〜18:00 土・日・祝日を除く)までご連絡ください。
Q2-8 ポイント残高の確認はどのようになりますか?
A2-8 会員マイページのトップ画面よりご確認いただけます。
又、アニエスベーメンバーシップサポートセンター問い合わせ電話番号でも対応しております。
*アニエスベーメンバーシップ問い合わせ電話番号(0120-180026 受付時間 10:00〜18:00 土・日・祝日を除く)
Q2-9 登録内容を変更するにはどうすればよいですか?
A2-9 会員マイページトップの「登録内容変更」より変更頂けます。
Q2-10 会員登録に年齢制限はありますか?
A2-10 12歳以上の方が対象となります。12歳未満の方は会員のお子様としてご登録頂けます。未成年者は親権者の同意を得た方に限ります。
Q2-11 海外の店舗でも使えますか?
A2-11 ご利用頂けません。
Q2-12 海外に住んでいるのですが会員になれますか?
A2-12 会員のご登録は頂けません。日本国内に住所・居所を有する方が対象となります。

3.ログイン・パスワードについて

Q3-1 会員サイトがわからなくなりました。
A3-1 アニエスベーホームページより会員サイトにお進み頂けます。
Q3-2 パスワードを忘れてしまいました。
A3-2 会員サイトログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりご確認頂けます。
Q3-3 再設定しましたがメールが届きません。
A3-3 以下のケースが考えられます。
  • メールアドレスを変更した
    ログイン後、「会員情報の参照・変更」を押し、現在登録されているメールアドレスをご確認ください。
    以前のメールアドレスが登録されている場合は、変更手続きを行ってください。
  • アニエスベーメンバーシップからのメールが迷惑メールになっている可能性があります。
    ◆ パソコンの場合迷惑メールフォルダをご確認ください。アニエスベーメンバーシップからのメールが格納されている場合は、使用しているメールサービスの設定で迷惑メール設定の解除を行ってください。その後、再度登録手続きを行ってください。
    ◆ スマートフォンの場合ご利用のスマートフォンのメールアプリの迷惑メールフォルダおよび迷惑メール設定をご確認ください。ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合は、@agnesb.co.jpからのメールが受信できるようスマートフォンを設定し、再度登録手続きを行ってください。
Q3-4 会員番号、パスワードを変更できますか?
A3-4 パスワードの変更は会員マイページより行えます。
会員番号の変更はできません。
Q3-5 パソコンで操作しているとログイン情報を保存と出ますがこれはなんですか?
A3-5 「ログイン情報を保存」を選択した状態でログインすると、次回ログイン時にログインID・パスワードが自動的に表示され、毎回ログインIDとパスワードを入力する手間を省くことができます。
※ブラウザ設定により、「ログイン情報を保存」を選択しても機能しない場合があります。
◆「ログイン情報を保存」ご利用上の注意
ログイン情報が保存された状態のパソコンからは、第三者に、登録されている個人情報を閲覧されたり、なりすまし等により悪用される危険性があります。
公共のパソコン(学校、会社、インターネットカフェ、図書館など)をご利用の場合には、「ログイン情報を保存」にチェックを入れないでください。
Q3-6 会員サイトにログインできません。
A3-6 ご入力頂いた文字が半角英数でご入力頂いているか、ご確認ください。
また、お使いのPC/携帯電話のセキュリティの設定もあわせてご確認ください。

4.ポイントをためる

Q4-1 ポイントはどのように貯まりますか?
A4-1 お買い上げ1商品税抜き1,000円単位につき10ポイントを付与いたします。
1商品税抜き1,000円未満はポイント対象といたしません。なお、お買い上げ商品・支払方法において一部ポイント付与ができない場合があります。
Q4-2 どのお店でもポイントは貯まりますか?
A4-2 日本国内のアニエスベーの店舗でポイントが貯まります。
尚、アニエスベーのアウトレット店舗、アニエスベーショッピングオンライン(https://shop.agnesb.co.jp/)以外のインターネット販売、一部催事場、百貨店などの時計、眼鏡売り場や専門店でのお買上げ商品はポイント対象外です。
Q4-3 ポイントが発行されるのはいつですか?
A4-3 お買い上げ頂いた翌日以降にポイントが付与されます。
Q4-4 セール品でもポイントは付きますか?
A4-4 セール品はポイント対象外となります。
Q4-5 会員証を忘れた場合、ポイントは後で付けてもらえますか?
A4-5 ポイントの後日付与は行っておりません。
Q4-6 ポイントの有効期限を教えてください。
A4-6 各ポイント付与日より2年後の月末となります。
Q4-7 ポイント残高はどのように確認するのですか?
A4-7 会員マイページのトップ画面よりご確認いただけます。
又、アニエスベーメンバーシップサポートセンター問い合わせ電話番号でも対応しております。
*アニエスベーメンバーシップ問い合わせ電話番号(0120-180026 受付時間 10:00〜18:00 土・日・祝日を除く)
Q4-8 ポイントはどのように使うのですか?
A4-8 保有ポイントに応じて店頭でのお買い物時に値引きとしてご利用頂けます。
*一部お値引きが出来ない店舗がございます。店舗スタッフまでお問い合わせください。
Q4-9 ポイントは現金に交換できますか?
A4-9 現金との交換は行っておりません。
Q4-10 会員ステージ別ポイントとはどのようなものですか?
A4-10 会員は毎年2月1日より翌年1月31日までのお買上げ金額に応じてステージが設定され、各ステージに応じたポイント付与率と特典サービスが得られるものです。
Q4-11 会員別ステージの内容と特典はどのようなものですか?
A4-11 会員ステージ種別、ポイント率(カッコ内)と特典は以下の通りです。

・レギュラー会員:累計お買い上げ金額税抜き99,999円以下
  ・・・(1商品税抜き1,000円単位に10ポイント付与×1.0倍)+バースデーポイント

・シルバー会員:累計お買い上げ金額税抜き100,000円から249,999円まで
  ・・・(1商品税抜き1,000円単位に10ポイント付与×1.0倍)+ステージアップポイント+シルバーステージバースデーポイント

・ゴールド会員:累計お買い上げ金額税抜き250,000円から499,999円まで
  ・・・(1商品税抜き1,000円単位に10ポイント付与×1.2倍)+ステージアップポイント+ゴールドステージバースデーポイント

・プラチナ会員:累計お買い上げ金額税抜き500,000円から749,999円まで
  ・・・(1商品税抜き1,000円単位に10ポイント付与×1.5倍) +ステージアップポイント+プラチナステージバースデーポイント

・ダイヤモンド会員:累計お買い上げ金額税抜き750,000円から999,999円まで
  ・・・(1商品税抜き1,000円単位に10ポイント付与×1.8倍) +ステージアップポイント+ダイヤモンドステージバースデーポイント

・スター会員:累計お買い上げ金額税抜き1,000,000円以上
  ・・・(1商品税抜き1,000円単位に10ポイント付与×2.0倍) +ステージアップポイント+スターステージバースデーポイント
Q4-12 ステージアップポイントとはどのようなものですか?
A4-12 ステージ判定期間(毎年2月1日〜翌年1月31日)の期間中に規定金額到達ごとにステージは随時アップします。(お買上げの翌日以降にステージが反映されます)
シルバー会員以上のステージにステージアップした際に付与されるポイントです。付与されるステージアップポイント数は以下の通りです。
シルバー:100ポイント、ゴールド:150ポイント、プラチナ:200ポイント、ダイヤモンド:250ポイント、スター:300ポイント
Q4-13 会員ステージは下がったりするのですか?
A4-13 ステージは下がる場合もございます。
毎年2月1日時点のランクが翌年1月31日まで有効となりますが、翌年1月31日時点のお買い上げ累計が現在のステージに達していない場合には、その時点での到達金額に応じてランクが変動します。
Q4-14 バースデーポイントとはどのようなものですか?
A4-14 会員のバースデー月の最初のお買い上げに対し、会員ステージに応じたバースデーポイントが付与されるサービスです。
レギュラー:100ポイント、シルバー:200ポイント、ゴールド:300ポイント、プラチナ:400ポイント、ダイヤモンド:500ポイント、スター600ポイントが付与されます。

1000円未満のお買い上げの場合は、定価品のご購入時に限りバースデーポイントの付与となります。
また、セール品との組み合わせのお買上げの場合には購入に対するポイント付与はございません。
バースデーポイントの付与はバースデー月の最初のお買上げに対して1回のみとなります。
注)アニエスベーショッピングオンライン(https://shop.agnesb.co.jp/)でのご購入時はバースデーポイント対象外となります。
Q4-15 キャンペーンポイントとはどのようなものですか?
A4-15 会員が特定のキャンペーン期間中のお買い物の際、キャンペーンポイント特典を得られるサービスです。
キャンペーンポイント付与率はキャンペーンによって異なります。

キャンペーンポイントは以下のように商品ご購入ポイント、会員ステージポイントに更に加算されます。
(1商品税抜き1,000円単位に10ポイント)×(会員ステージ別付与率)×(キャンペーン付与率)
注)アニエスベーショッピングオンライン(https://shop.agnesb.co.jp/)でのご購入時はキャンペーンポイント対象外となります。
Q4-16 家族も会員になっています。ポイントを合わせることはできますか?
A4-16 ポイントの合算は行っておりません。
Q4-17 友達に自分のポイントをあげることはできますか?
A4-17 ポイントを譲渡することはできません。ご本人様のみのご利用となります。
Q4-18 展示会などで購入してもポイントは付きますか?
A4-18 展示会の種類によりポイント対象、非対象となります。スタッフまでお問い合わせください。
Q4-19 通販でお買物をしてもポイントは貯まりますか?
A4-19 アニエスベーショッピングオンライン(https://shop.agnesb.co.jp/)でのお買物は対象となります。それ以外でのインターネット販売はポイントの対象となりません。
Q4-20 ポイントが付かないものは何ですか?
A4-20 以下の店舗・商品・サービス等についてはポイント付与の対象といたしません
・アニエスベーショッピングオンライン(https://shop.agnesb.co.jp/)以外でのインターネット販売、一部催事場等でのお買上げ商品等
・箱代、サービス、加工、お直し代、送料
・セール品、アウトレット店でのご購入、その他当社がポイント対象外と指定する店舗、商品、サービスの入金等
となります。
Q4-21 返品したらポイントも減るのですか?
A4-21 お買上げ時に付与させて頂いたポイント数は減算となります。

5.ポイントを使う

Q5-1 ポイントを利用する場合はどうすればいいですか?
A5-1 保有ポイントに応じて店頭でのお買上げ金額税込からお値引をさせて頂きます。
ご利用可能なポイント単位は3種類となります。
1000ポイントで1000円分お値引、2500ポイントで2500円分お値引き、5000ポイントで5000円分お値引きとなります。
ポイント残高のご確認、お値引きの手続きは店舗スタッフまでお問い合わせください。
*一部お値引きが出来ない店舗がございます。店舗スタッフまでお問い合わせください。
Q5-2 アニエスベーショッピングオンラインでお買物の時にポイントは利用できますか?
A5-2 ご利用いただけます。
Q5-3 ポイントの利用に制限はありますか?
A5-3 ポイントお値引きのご利用額は年間100,000円分までとなります。
利用額算定期間は毎年1月1日から同年12月31日までとなります。
Q5-4 ポイントを現金に換えてもらうことはできますか?
A5-4 ポイントの換金は行っておりません。
Q5-5 ポイントでお釣りはもらえますか?
A5-5 ポイント利用額は商品金額を上回っていた場合もおつりは出ません。
Q5-6 以前はギフトチケット発行でしたが今後はどうなりますか?
A5-6 ギフトチケットは廃止となりました。ポイント保有額に応じたお値引きが店頭ですぐに行えるようになりました。

6.会員証(スマートフォン・カード)

Q6-1 会員カードを無くしてしまいました。どうすればいいですか?
A6-1 カード会員証を紛失・盗難・破損した場合、カードの再発行を行うことはできません。その場合にも引き続きウェブ会員としてご利用頂くことができます。
Q6-2 会員カードを無くしてしまいました。WEB登録もわからなくなってしまったのですが
A6-2 カード会員証を紛失し、かつウェブ会員としてもご利用が難しい場合には、再度新規登録を行っていただ頂くことによりご利用頂いただくことができます。その場合前会員情報や付与されたポイントは全て無効となります。
Q6-3 再登録後に無くしたカードが出てきました。ポイントは合わせてもらえますか?
A6-3 紛失されたカードのポイントは失効となっておりご利用頂けません。
Q6-4 スマートフォンを替えました。手続きは必要ですか?
A6-4 以下の場合のみ再設定が必要となります。
メールアドレスを変更された方は、ログイン後、「会員情報の参照・変更」からメールアドレスの変更手続きを行ってください。
Q6-5 スマートフォンを紛失してしまいました。どうすればいいですか?
A6-5 新しいスマートフォンより登録されていたID、パスワードでログインして頂ければ継続してご利用頂けます。
*メールアドレスを変更された場合はアドレスの変更登録を行ってください。
Q6-6 メールアドレスを変更しました。手続きは必要ですか?
A6-6 必要となります。ログイン後、「会員情報の参照・変更」からメールアドレスの変更手続きを行ってください。
Q6-7 違う店舗で会員登録を再度行ってしまい、二重登録をしてしまいました。どちらかの会員証にポイントを統合したいのですが可能ですか?
A6-7 別々のカードのポイントは統合出来ません。どちらかの会員証を破棄をお願い出来ればと思います。

7.退会・再登録

Q7-1 退会したいのですがどうすればいいですか?
A7-1 会員マイページ欄より「退会」をクリックし退会手続きを行えます。
Q7-2 退会するとき残っているポイントはどうなりますか?
A7-2 ポイント残高は失効となります。
Q7-3 また会員になりたいのですが以前の会員証は使えますか?
A7-3 ご利用頂けません。新規会員登録をお願いします。

8.メールサービスについて

Q8-1 メールはどのようなものが送られてくるのですか?
A8-1 シーズン立ち上がりのご案内、商品入荷のご案内、ポイントのご案内、セールのご案内、会員特典サービス、などのご案内となります。
Q8-2 メールは何回くらい送られてきますか?
A8-2 不定期ですが 月に1〜3回程度となります。
Q8-3 メールが届きません。
A8-3 以下のケースが考えられます。
  • メールアドレスを変更した
    ログイン後、「会員情報の参照・変更」を押し、現在登録されているメールアドレスをご確認ください。
    以前のメールアドレスが登録されている場合は、変更手続きを行ってください。
  • アニエスベーメンバーシップからのメールが迷惑メールになっている可能性があります。
    ◆ パソコンの場合迷惑メールフォルダをご確認ください。アニエスベーメンバーシップからのメールが格納されている場合は、使用しているメールサービスの設定で迷惑メール設定の解除を行ってください。その後、再度登録手続きを行ってください。
    ◆ スマートフォンの場合ご利用のスマートフォンのメールアプリの迷惑メールフォルダおよび迷惑メール設定をご確認ください。ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合は、@agnesb.co.jpからのメールが受信できるようスマートフォンを設定し、再度登録手続きを行ってください。
Q8-4 AOLメールを使っているのですがメールが届きません。
A8-4 AOLのメール送受信はAOL独自のシステムを使用しているため、着信エラーメッセージがAOLより送信されず、当社側にてメールが届いたかを確認する方法がありません。AOLメール以外のメールアドレスへの変更をお願いいたします。
Q8-5 Yahoo!メール、Hotmail、Gmailなどのwebメールを使っていますがメールが届きません。
A8-5 「迷惑メール防止機能」により、アニエスメンバーシップよりお送りしたメールが、迷惑メールとして誤認識され、所定の迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。迷惑メール保存用のフォルダをご確認ください。なお、解除の設定に関しては各サービスによって異なりますので各サービスの設定をご確認ください。
Q8-6 メール配信を止めてほしいときはどうすればいいですか?
A8-6 会員マイページより会員情報の変更に進み「メールを受け取る」のチェックを外してください。