アニエスベーメンバーシップ規約 2016 年 11 月 1 日より施行

第 1 条(会員の資格)

  • (1) 会員とは、日本国内に住所・居所を有し、本規約を承認の上で、アニエスベージャパン株式会社(以下「当社」 という)に対して「アニエスベーメンバーシップ」(以下「本サービス」という)の入会規約をご了承の上、所定の入会登録手続きを完了されたお客様をいいます。
  • (2) 会員は日本国内に在住している 12 歳以上の方が対象となります。12 歳未満の方は会員のお子様としてご登録いただけます。(未成年者は親権者の同意を得た方に限ります。)
  • (3) 企業、法人、その他組織向けのご利用目的によるご入会、ご利用はいただけません。
  • (4) 情報登録手続きが完了していない場合は、ポイントの取得やご利用、特典を受けられませんのでご注意ください。

第 2 条(会員証の発行・情報登録手続・貸与)

  • (1) 入会をご希望のお客様は専用の会員サイトより所定のお申し込みをいただきます。
  • (2) 会員証は「カード会員証」/「ウェブ会員証」の 2 種類となります。
    どちらの形式をお選びいただいた場合にも、専用の会員サイトからの登録が必要となります。
  • (3) 本会員証は会員ご本人様のみが利用できるものとし、他人に貸与・譲渡することはできません。
  • (4) 本会員証の発行にかかる手数料及び年会費は無料です。
  • (5) 会員は、本会員証を複数保有することはできません。
  • (6) 旧会員証をお持ちの方は専用の会員サイトより移行手続き後、本サービスをご利用いただけます。
    (※ 2015 年 6 月 30 日までにアニエスベーメンバーズカードに入会したお客様が旧会員証対象者となります。)
  • (7) 本会員証の管理は会員ご本人様の責任により行うものとします。
  • (8) 入会初回分のお買い上げポイントから加算されます。

第 3 条(サービスの内容・提供方法等)

1:ポイントの付与・減算

  • (1) 会員が本サービス対象店舗で商品を購入する際に、レジ精算前に「カード会員証」もしくはスマートフォン、タブレット等(ウェブ会員証はフィーチャーフォンには対応しておりません。)の画面で「ウェブ会員証」をご提示いただいた場合に限り、お買い上げ 1 商品税抜 1,000 円単位につき 10ポイントを付与いたします。
    (ただし以下項目 4 の「ポイント付与対象外」に該当する場合には付与は行えません。)
    1 商品税抜 1,000 円未満はポイント対象といたしません。なお、お買い上げ商品・支払方法において一部ポイント付与ができない場合があります。
  • (2) 旧会員証の会員で所定の移行手続きをいただいた場合、旧会員証で貯めていただいたポイントを引き継ぐことができます。ただし既存の保有ポイントを含むポイントは新ポイントのルールに準じて計算されます。
    (旧ポイント付与率: 1,000 円 =20 ポイント / 新ポイント付与率 1,000 円 =10 ポイント)
  • (3) 会員が商品購入時に本会員証を持参されなかった場合はポイント付与ができませんのでご注意ください。
  • (4) 商品返品時には付与時のポイント数が減算されます。(ポイントの減算は当日に行われます。)
  • (5) ポイントお値引きを利用した場合、定価品の商品をご購入の場合に限り、値引き額を除いた金額分のポイントが付与されます。
  • (6) ポイントの付与はお買い上げの翌日以降に反映されます。

2:会員ポイント特典

  • (1) 会員ステージ別ポイント付与率と特典
    会員は毎年 2 月 1 日から翌年 1 月 31 日までのお買い上げ金額に応じて、ステージが設定され、各ステージに応じたポイント付与率と特典サービスが得られます。
    会員ステージ種別、ポイント付与率(カッコ内)と特典は以下の通りです。
    ・レギュラー会員:
    累計お買い上げ金額税抜 99,999 円以下
    (1 商品税抜 1,000 円単位に 10 ポイント付与 ×1.0 倍)+バースデーポイント
    ・シルバー会員:
    累計お買い上げ金額税抜 100,000 円から 249,999 円まで
    (1 商品税抜 1,000 円単位に 10 ポイント付与 ×1.0 倍)+ステージポイント+シルバーステージバースデーポイント
    ・ゴールド会員:
    累計お買い上げ金額税抜 250,000 円から 499,999 円まで
    (1 商品税抜 1,000 円単位に 10 ポイント付与 ×1.2 倍)+ステージポイント+ゴールドステージバースデーポイント
    ・プラチナ会員:
    累計お買い上げ金額税抜 500,000 円から 749,999 円まで
    (1 商品税抜 1,000 円単位に 10 ポイント付与 ×1.5 倍)+ステージポイント+プラチナステージバースデーポイント
    ・ダイヤモンド会員:
    累計お買い上げ金額税抜 750,000 円から 999,999 円まで
    (1 商品税抜 1,000 円単位に 10 ポイント付与 ×1.8 倍)+ステージポイント+ダイヤモンドステージバースデーポイント
    ・スター会員:
    累計お買い上げ金額税抜 1,000,000 円以上
    (1 商品税抜 1,000 円単位に 10 ポイント付与 ×2.0 倍)+ステージポイント+スターステージバースデーポイント
  • (2) ステージの変動について
    ・会員ステージ判定期間:毎年 2 月 1 日~翌年 1 月 31 日
    ・ステージアップについて:上記期間中に規定金額到達ごとに随時ステージアップします。
    (お買い上げの翌日以降にステージが反映されます。)シルバー会員以上のステージにステージアップした際には以下のステージポイントが付与されます。
    シルバー:100 ポイント、ゴールド:150 ポイント、プラチナ:200 ポイント、ダイヤモンド:250ポイント、スター:300 ポイント
    ・ステージダウンについて:上記期間中に設定されたステージは、翌年 2 月 1 日から翌々年 1 月 31 日時点の累計お買い上げ金額が既存のステージに達していない場合は、その時点での到達金額に応じて、翌々年 2 月 1 日以降にステージが変動するものとします。
    (例:2016 年 1 月 31 日時点のステージがゴールド会員の場合、翌年 2017 年 1 月 31 日までゴールド会員として有効ですが、2016 年 2 月 1 日から 2017 年 1 月 31 日時点のお買い上げ累計がゴールド会員としての累計お買い上げ金額に達していない場合には、その時点での到達金額に応じて、2017 年 2 月 1 日よりステージが変動します。)
  • (3) 会員のお誕生月には会員ステージに応じたバースデーポイントが付与されます。
    バースデーポイントの付与はお誕生月の初回のお買い上げに対して 1 度のみとなります。
    レギュラー: 100 ポイント、シルバー: 200 ポイント、ゴールド: 300 ポイント、プラチナ: 400 ポイント、ダイヤモンド:500 ポイント、スター:600 ポイント
    1,000 円未満のお買い上げの場合には、定価品のご購入時に限り、バースデーポイントを付与します。
    ポイント付与対象外となる店舗、商品、サービス等のご購入の場合には、バースデーポイントは付与されません。
    アニエスベーショッピングオンライン(https://shop.agnesb.co.jp/)でのご購入の場合には、バースデーポイントは付与されません。
  • (4) キャンペーン時のポイント付与率
    特定のキャンペーン期間中のお買い物の際、会員はキャンペーンポイント特典を得られます。ポイント計算は以下の内容となります。
    (1 商品税抜 1,000 円単位に 10 ポイント) × (会員ステージ別ポイント付与率) × (キャンペーンポイント付与率)
    アニエスベーショッピングオンラインでのご購入の場合には、キャンペーンポイント特典(キャンペーンポイント付与率)は付与されません。

3:ポイントの利用と制限

  • (1) 保有ポイントに応じて店頭でのお買い上げ金額税込からお値引きをさせていただきます。
    ご利用可能なポイント単位は 3 種類となります。1,000 ポイントで 1,000 円分お値引き、2,500 ポイントで 2,500 円分お値引き、5,000 ポイントで 5,000 円分お値引きとなります。
  • (2) ポイントを利用したお値引きは、アウトレット店とアニエスベーショッピングオンラインを除く、アニエスベーの店舗に限り有効です。
  • (3) ポイントお値引きのご利用額は年間 100,000 円分までとなります。利用額算定期間は毎年 1 月 1 日から同年 12 月 31 日までとします。
  • (4) ポイントの換金はいたしません。
  • (5) ポイント利用額が商品金額を上回っていた場合もおつりは出ません。

4:ポイント付与対象外

以下の店舗、商品、サービス等についてはポイント付与の対象といたしません。
  • アニエスベーショッピングオンライン以外でのインターネット販売、一部催事等でのお買い上げ商品等
  • 箱代、サービス、加工、お直し代、送料
  • セール品、アウトレット店でのご購入、その他当社がポイント対象外と指定する店舗、商品、サービスの入金等

5:譲渡不可

会員証及び付与されたポイントは会員ご本人様のみ使用することができます。会員は、付与されたポイントを他者に譲渡または移行し、合算させることはできません。

6:ポイントの残高照会・各種登録内容の変更

ポイントの残高照会、各種登録内容の変更は会員ご本人様によって会員サイト(http://membership.agnesb.co.jp/)にてご確認、ご変更いただけます。

7:ポイントの有効期限

ポイントの有効期限は、各ポイント付与日より翌々年同月末となります。ポイント有効期限を超えると該当分のポイントは消滅いたしますので予めご了承ください。

8:その他

  • (1) 会員は情報登録することにより、メール配信等の各種情報サービスを受けることができます。
    当社からお送りする郵便・電子メール・電話等によるご案内が不要な場合には、会員ご本人様が会員サイトから停止お手続きを行うことができます。なお、会員は、選択に関わらず全ての会員向けに配信されるメールがあること、及び当社のメール受信、サイト閲覧に要する通信費用等は全て利用者の負担となることをご了承ください。
  • (2) 会員サイトはメンテナンス等により、ご利用できない場合があります。

第 4 条(会員証の紛失・盗難・破損等)

カード会員証を紛失・盗難・破損した場合、カードの再発行を行うことはできません。その場合にも引き続きウェブ会員としてご利用いただくことができます。カード会員証を紛失し、かつウェブ会員としてもご利用いただけない場合には、再度新規登録を行っていただくことによりご利用いただくことができますが、前会員情報や付与されたポイントは全て無効となります。紛失・盗難・破損されたカードの会員情報に累積されていたポイントの再発行、ポイント付与は行いません。また、紛失、盗難による不正利用でのポイント失効につきましては、当社は一切その責任を負いません。

第 5 条(個人情報の取扱について)

  • (1) 当社は会員の個人情報を適切かつ厳重に管理し、不正アクセス、情報の漏えい等が発生しないように安全対策を講じるものとします。詳細は当社個人情報保護方針に定めます。
  • (2) 当社は、個人情報の取得業務、入力業務、管理業務、発送業務、分析業務等で外部の業者に委託する場合がありますことを予めご了承ください。委託する場合は、当社及び当該外部の業者ともに、個人情報の取り扱いについて適切な規定を定めるものとし、安全管理を徹底します。
  • (3) 会員は、ご本人様の情報について開示、訂正、追加または削除を請求することができます。
    その場合は、当社所定の手続きに従い請求するものとし、当社は合理的な範囲で速やかに対応するものとします。
  • (4) 当社は会員の個人情報を、郵便・電子メール・電話等の手段により、シーズン立ち上がりのご案内、商品入荷のご案内、カードポイントのご案内、その他販売促進活動に関するご案内等、また社内における調査・研究資料として利用させていただきます。
  • (5) 百貨店もしくはショッピングセンター内の当社の店舗で本サービスにご入会いただいた場合は、当該百貨店もしくはショッピングセンターと共同で会員の個人情報を利用させていただくため、百貨店もしくはショッピングセンターで取り扱う商品及び、催事のご案内をさせていただく場合があります。

第 6 条(会員資格の喪失)

会員が以下の項目のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失します。
会員の資格を喪失した会員の個人情報は当社にて確実にデータ抹消処理を行います。
また同時に全てのポイントは消滅するものとします。
  • 本規約に違反し、会員として不適格であると当社が合理的に判断したとき
  • 本規約に同意いただけないとき
  • 会員登録の内容に虚偽があった場合
  • 天災・事故・不可抗力等やむを得ない理由の場合

第 7 条(退会)

会員が本サービスから退会する場合は、会員サイト(http://membership.agnesb.co.jp/ )より退会の申請をするものとします。退会に伴い会員のポイントは退会時に全て消滅するものとします。
退会された会員の個人情報につきましては、当社にて確実かつ速やかにデーター抹消処理を行います。

第 8 条(会員規約の変更・停止)

本規約は予告なしに、当社が任意に変更・停止することがあります。会員規約内容を変更する場合は、当社ホームページ上やその他において公表した時点で効力が生じるものとします。
天災、その他の非常事態時には、会員への事前告知なしに本サービスの利用の全部もしくは一部を休止させる場合があります。

第 9 条(損害賠償)

会員が本サービスについて第三者に損害を与えた場合は、会員は自己の責任にて問題を解決するものとし、当社に損害を与えないものとします。

第 10 条 (合意管轄)

本会員規約に関して当社との間で紛争が発生した場合、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第 11 条 (問い合わせ窓口)

本規約、会員特典ならびに会員情報についてのお問い合わせは、当社サポートセンター(下記)にてお受けします。本規約に記載された内容及び運営方法は、予告なしに追加、変更することがございますので、あらかじめご了承ください。
アニエスベージャパン株式会社
アニエスベーメンバーシップ サポートセンター:0120-180026(フリーダイヤル)
受付時間:平日 10:00-18:00(土日祝日を除く)
施行日:2016 年 11 月 1 日

個人情報保護方針

当社では、取り扱う個人情報の適切な利用と保護の為に個人情報保護法に基づき、お預かりしたお客様に関する個人情報の正確性・機密性の保持に努め、常に適切な処置を講じています。当サイトで入力していただく個人情報はSSLによる暗号化を使用することにより、情報の安全性の確保につとめます。また、取得した情報への不当なアクセスの危険に対して防止するための十分な措置を講じ、情報の保護に努めております。

個人情報の管理について

当社では個人情報の適正な管理を行い、個人情報の保護に務めます。
  • 個人情報管理責任者の任命による責任の所在の明確化
  • 紛失、改ざん、漏洩、誤用等を防止するための厳重な安全対策の実施
  • 安全な環境下で管理するための、個人情報へのアクセス制限の実施
  • 情報の暗号化(SSL)を使用することによる、入力情報の安全性の確保
  • 個人情報の保護についての社員教育の徹底

個人情報の利用について

お客様の個人情報を利用させていただく際には、収集時にお知らせした目的および利用範囲でのみを利用とし、より良い商品・サービスのご提供、その他の正当な目的で当社から商品・サービスの情報等を郵便や電子メール等でお送りさせていただく場合がございます。
お問い合わせ、ニュースレター、プレス情報、採用、イベント等の応募、アニエスベーカード会員様への各種サービス関するご照会またはご応募や登録にともない、個人情報を収集させていただいた場合は、それぞれの目的のみに使用し、個人情報をその他の目的に使用することはございません。

第三者への提供について

当社は、以下の場合を除き、お客様の個人情報を承認いただくことなく第三者に提供・開示いたしません。
  • 利用目的の達成に必要な範囲内において当社が業務委託先に委託する場合
  • 法令に基づく場合。
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
個人が特定されない統計情報につきましては、より良い商品・サービスをご提供していくための検討資料として利用させていただく場合がございます。しかしこの場合でも、第三者に開示及び使用させることは致しません。

個人情報の開示、訂正削除について

当社がお預かりするお客様の個人情報について、お客様が個人情報の開示・訂正・削除等をご希望される場合には、当社所定の手続きに基づきお客様がご本人であることを確認したうえで、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。

個人情報に関するお問い合わせ先

アニエスベージャパン株式会社
東京都港区六本木1-8-7 MFPR 六本木麻布台ビル
個人情報管理責任者 代表取締役 エチエンヌ・ブルゴア
TEL:03-6229-5800(代)
月曜日〜金曜日 10:00-18:30(祝・祭日を除く)
E-mail:info@agnesb.co.jp